03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2015-05-19 (Tue)



ローフード・グルテンフリーを取り入れたダイエットプログラム
ナチュラルビューティーダイエット 体験教室を開催します!

詳しくは→
http://fullvege.blog.fc2.com/blog-entry-158.htmlをご覧ください。



「ヘルシー雑穀ソルガムきびをとりいれたスペシャルブッフェ」特別試食会にご招待いただき、エリカ・アンギャルさんと対談をさせていただきました!



ソルガムきび、ホワイトソルガムとも呼ばれる穀物ですが、日本でも注目が集まっており『第4の穀物』と呼ばれる食材です。


ホワイトソルガム粉は小麦の代用として使うことができ、粒はサラダにしたりお米と一緒に炊いたりすることもできます。また、小麦よりも栄養価も高いので健康志向の方やダイエット中の方にもおすすめの食材です。



私のブログでは度々登場していますね。

小麦アレルギーの自身と娘のために数年前から使用していて、とっても便利で使い勝手が良いんです。パンやケーキにはもちろん、唐揚げやお好み焼きなど小麦の代わりに簡単に使用できます♩


今回はアメリカ穀物協会様に御招待いただき、エリカアンギャルさんとの対談とインターコンチネンタルホテルの「シェフズライブキッチン」の特別試食会に参加させていただきました。




エリカアンギャルさんとは1対1でじっくりとお話をさせていただきました



image1-77.jpg




以前からエリカさんの本は全て読んでいましたし、私のバイブルでもあるのでとっても楽しみにしていました



子供のアレルギー対応の事や、ローフード・グルテンフリー、ホワイトソルガムの使い方などたくさんお話しをさせていただきました(^^)
エネルギーと愛に溢れたエリカさん、とても素敵な方であっという間の時間でした。


「アレルギーをお持ちのお子さんを持つお母様には日本はまだまだ情報が少なく、困っている方がたくさんいらっしゃると思います。困っていらっしゃる方のためにもぜひ頑張ってください、応援しています!」
と何度もおっしゃってくださって本当に嬉しかったです。


ホワイトソルガムレシピの掲載や料理教室もさらに力を入れていきたいと思います!


ソルガム2


ソルガム1



パーティーの様子は次回お知らせいたしますね。グルテンフリーの素晴らしいお料理が勢揃いしていました




「エリカ・アンギャルのHappy Sorghum Life」下記のバナーからご覧いただけます。ぜひご覧ください♩
Happy Sorghun Lifeブログバナー1



◆エリカ・アンギャルさんとアメリカ穀物協会もFBもチェックしてくださいね!

「エリカ・アンギャルFB」 https://ja-jp.facebook.com/ericaangyal
「アメリカ穀物協会FB」 https://www.facebook.com/pages/US-Grains-Council-Japan/1435730046712151







日本一のローフード情報

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ グルテンフリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ





| フルベジ日記 | COM(0) | | TB(0) | |
2014-07-15 (Tue)
8月より、代々木公園駅 スタジオナチュラルフローさんにてローフードマイスター講座を開催します。

今回スクールを受講してくださる皆様には、RAWスウィーツオンラインショップを運営する当校オリジナルの、本格RAWスウィーツレクチャーなどをプレゼント!
美味しくてヘルシーなRAWスウィーツの簡単な作り方・アレンジ・デコレーションのコツも学べます♩


7月27日に説明会を開催します。RAWパフェ付き。講座スケジュールなど詳しくは下記リンクをご覧ください。

「ローフードマイスター講座 8月より代々木公園駅スタジオナチュラルフローさんでスタート」







7月20日(日)に代々木公園駅のスタジオナチュラルフローさんで、「ローフード&グルテンフリークッキング体験教室を開催します!」




今回のテーマは、ローフード × グルテンフリー × スーパーフードで作るベトナム料理です。
暑い季節にぴったりのメニューで、美ボディメイクと夏バテ対策しちゃいましょう!

詳しくは下記をご覧ください。
7月20日 ローフード&グルテンフリー&スーパーフードでベトナム料理教室開催します




ローフードミニ講座&8月スタートのローフードマイスタースクールの説明会を開催させていただきました。

お話の後は、お待ちかねのRAWスウィーツタイム。


今回はRAWパフェをご用意しました乳製品・卵・小麦・砂糖・グルテン不使用、非加熱のローフードパフェ。
この日初めてローフードを召し上がるという参加者の方も「美味しい!」と、とても喜んでくださいました。



925550_539311266174826_1011280171_n.jpg 



体に優しく、キレイにHAPPYになれるRAWパフェです。

ご自宅でもRAWパフェでおもてなしができたら素敵ですよね


パフェはフランスが発祥で、「parfait」(完全な)という意味を持ち、「完全なデザート」という意味だと言われています。
ちなみにもともとは、アイスクリームにソースやホイツプ、果物をトッピングしたシンプルな物だったようです。

今は色々アレンジされて種類が数えきれないほどありあますね〜。



今日は美味しいRAWパフェを作る4つの法則をご紹介します♩

準備するもの:フレッシュフルーツ・RAWグラノーラ(ナッツやドライフルーツを細かくした物でも)・RAWチョコレートソースやフルーツソース・RAWアイスクリーム・RAWナッツクリーム


STEP① ソースが欠かせない!

パフェにソースは欠かせません。アイスのフレーバーによって色々つくりますが、一番よく使うのはRAWチョコレートソース。
レシピは色々ですが、簡単なのは生カシューナッツ+アガベなどの甘味料+ローカカオパウダーをミルサーかミキサーでガーっとなめらかにした物が作りやすいと思います。

それ以外にはベリー類とデーツ・チアシードをミルサーやフードプロセッサーでガーッとしたものも美味しいです♩どちらも冷凍保存ができるので、作りおきしておいても良いですね♩


STEP② 食感を大切に

パフェを盛りつける途中に、ナッツ類とフレッシュフルーツを入れて違った食感を出すと美味しさがグンとアップします。
理想はRAWグラノーラですが、ご用意できない場合はナッツ類とドライフルーツをフードプロセッサーで軽く撹拌(食感が残る程度)した物でもOKです。
フレッシュフルーツは数種類入れると味に変化が出ます。


STEP③ 酸味を必ず入れる

当たり前ですが、パフェは甘いです。クリームやフルーツを盛りつけるときに酸味のあるフルーツを入れてあげると、全体のバランスがアップしてバランスが良くなります。
例えば苺やオレンジ・キウイなどです。私はゴールデンベリーやドライチェリーなんかをアクセントに使います。


STEP④ 何層にも重ねよう
準備ができたら重ねるだけ♩写真のパフェは、「チョコソース→RAWナッツクリーム→フルーツ→RAWグラノーラ」を2回繰り返し、最後にアイスをのせてカカオニブなどをトッピングしました。クリームとソース多めが美味しい。




パフェ3 



RAWパフェ、とっても美味しいので、ぜひ作ってみてくださいね。ソースやアイスのレシピなどアップしていきたいと思います!


7月27にも同様のイベントを行います。この日もRAWパフェをご用意しますので、是非いらしてくださいね。
代々木公園駅のナチュラルフローさんにて13:00〜15:00です。


詳しくは下記リンクをごらんください。

「8月より代々木公園駅にてローフードスクールスタート!7月27日は説明会(RAWパフェ付き)」





皆様のご参加をお待ちしております!






ブログランキングに参加しています。更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします!

日本一のローフード情報

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ グルテンフリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ







| フルベジ日記 | COM(0) | | TB(0) | |
