04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-04-04 (Fri)

RAWスウィーツショップ フルベジキッチンにて、ローフードマイスタースクール講座がスタート!

受講される方には、フルベジキッチンオリジナルのローデコレーションケーキ講座をプレゼント。
4月10日にローフードマイスタースクール説明会を開催します。

詳しくは『ローフードマイスター新船橋校』をご覧ください。



RAW & グルテンフリースウィーツショップ & ローフードマイスタースクール新船橋校 ホームページOPENしました!

『フルベジキッチン/ローフードマイスター新船橋校ホームページ』


花粉症の季節ですね。

大人に限らず小さい子もマスクをして歩いていたりして、年々花粉症の人数が増えている気がします。


「マクロビやローフードを始めてから花粉症が治った!」というお話、よく聞きます。


私はローフードを始めて約7年(最初の3年くらいはかなりロー率が高く、その後は妊娠・出産もあり割合が50ー70%くらい。)基本的には動物性の物は食べませんが、たまーに魚介類をいただくことも。


花粉症はローフードで治るかな?と期待していましたが去年までは花粉症が酷く、夜は眠れないくらいの鼻詰まり。目も喉も鼻も耳も皮膚も痒くて仕方ない状態。


家の中でいくら掃除して空気清浄機を使っても、くしゃみが止まらない。

でも薬飲みたくないし・・・とひたすら耐えていました


といってもローフードでも何を食べているかで効果は大きく変わるし、食事意外にも運動不足・睡眠・生活環境・ストレスなど原因になる物はたくさんあるので、トータル的に改善しなくちゃいけないんですけどね。



でも、なんと今年は花粉症の症状が劇的に軽いんです!


たまに鼻がムズムズする程度。風邪の強い日はさすがにマスクしてますが、家の中では全然平気です。


鼻詰まりに悩まされる事も、夜も朝も辛くなる事がないんです。


この一年、何か変わった事したっけ?と思い当たる事は、グルテンフリー。



写真はシアトルにいた頃よく通っていたグルテンフリー専門カフェ。当時は小麦アレルギーじゃなかったけど、よく通っていました。


IMG_2383.jpg




正確には1年半くらい前に、なぜか娘と同時期に小麦アレルギーになったのでグルテンフリー生活になりました。
醤油や調味料に含まれている微量な物を除き、小麦はもちろんグルテンを含む物を口にしていません。




日本でのグルテンフリー本はこちらがおススメです。エリカ・アンギャルさん著書。わかりやすく説明されていて、レシピも付いているので始めての方も簡単に作れると思います♩



グルテンフリーダイエット (一般書)





自分で毎週パンを焼くのが楽しみだったし、焼き菓子作りも好きでした。しかも子供の頃から米嫌いで、パンやパスタを食べる頻度が多かったと思います。


だからグルテンが体から抜けるまでに時間がかかったのかな?(まだ残ってると思うけど)


最初はパン屋さんの前を通る度に食べられなくて悲しかったけど、もう慣れました


今はグルテンフリーのパン屋おやつ作りを楽しんでいます♩


小麦製品のような中毒性もなく、食べ過ぎる事も胃が重くなる事もありません。

花粉症やアレルギー症状がなかなか良くならないという方は、ローフード&グルテンフリーをおすすめします


グルテンフリーに興味のある方いるのかな?
今回の事で確証を得たので、今後はグルテンフリーのランチ会やレッスンも開催しようと思っています。
「ちょっと気になる」「どんな物か食べてみたい」という方もお気軽にいらしてくださいね♩




ブログランキングに参加中です。クリックして頂くとランキングのポイントになります。
更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします♩こちらにも素敵なレシピや情報がたくさん!



日本一のローフード情報

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ グルテンフリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

| グルテンフリー | COM(0) | | TB(0) | |
