06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-12-04 (Wed)

12月12日(木)フルベジキッチン クリスマス会を開催します!
ローフードランチとロースウィーツをご用意します。オンラインショップのご試食もありますので、ぜひお越し下さい。残席数が残り僅かですので、ご検討中の方はお早めにどうぞ。

詳細はこちらです。


http://fullvege.blog.fc2.com/blog-entry-107.html



フルベジキッチンRAWスウィーツオンラインショップでは、クリスマス期間限定のRawチェリーベリーショコラを販売中です。お得なお試しセットもご用意しています。
クリスマス用デコレーションケーキもご予約受付中です!


限定5種セット



オンラインショップはこちらです

http://fullvege.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1618200&csid=0







今日はローフードではなくて、デイリーなグルテンフリーおやつについて。


3歳の娘は卵・乳製品・小麦・ナッツ・大豆・ゴマなどの食物アレルギー持ちです。

そのため保育園の給食は、持ち込みと作っていただく物で半々くらいの割合です。

そうすると3時のおやつも持ち込みになるので、ほぼ毎日作ってます。



ある日のメニューはドーナツ。





朝から揚げ物をする気にもなれず(朝じゃなくても揚げ物は作らない&食べませんが・・・)焼きドーナツに。


グルテンフリー&米粉・大豆不使用 焼きドーナツ

f2a2d5985ba211e3bc39120ce0231231_6.jpg



こちらは米粉も不使用です。ホワイトソルガム&さつまいもベースで作りました。
オーブンで焼くのでふわふわになりました♩娘もお気に入りのようで、焼き上がったそばからパクパク。






こちらはよく登場するグルテンフリー蒸しパン。写真の物はみかんジュースを絞って入れた、ノンオイルみかん蒸しパン。



ノンオイル グルテンフリーみかん蒸しパン

361551085c9c11e38b2812cb779e5d54_6.jpg



お気に入りの乗り物シリーズの型しか使わせてもらえないので・・・たまには丸い形も作りたいんですが


こちらは米粉ベースです。娘は米にも軽いアレルギーがあるので、アレルギーの出にくいゆきひかり米粉で。
蒸し器に入れるまで10分かかりません。
米粉の蒸しパンは材料もシンプルなので、ぜひ作っていただきたいです。



ちなみに蒸しパンはこっちが表です。


写真-7777


小麦アレルギーではなくても、気がつかないうちに麦に含まれるグルテンによるだるさや頭痛、鼻水など引き起こす事があります。日常的に摂取していると気がつかない方も多いようです。

アレルギーでないと完全に抜く事は難しいかもしれませんが、給食メニューを見ていると「小麦が多いなぁ」と感じます。

ご家庭だけでも実施されてみると、体への負担が軽くなるかもしれませんのでおすすめです♩


グルテンフリー焼き菓子の試食会も開催したいな〜と思ってますが、興味のある方がいらっしゃるんでしょうか




レシピはまた次回アップします!




ブログランキングに参加中です。クリックして頂くとランキングのポイントになります。
更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします♩こちらにも素敵なレシピや情報がたくさん!



日本一のローフード情報

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ グルテンフリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

関連記事
| 未分類 | COM(3) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

