03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-06-20 (Fri)

 
イタリアの家庭料理、マニコッティをローフードで作ってみました。

マニコッティ、似ている物でカネロニというお料理があるのをご存知でしょうか。

大きめの筒状のパスタに、通常ならお肉やリコッタチーズを詰めて、トマトソースなどをかけてオーブンで焼くというメニューです。

もともとはキリスト教に由来する祝日の12月26日に、クリスマスメニューの残り物をリメイクして作られていたようですが、今ではポピュラーなメニューだそう。


ローフードで作ったら美味しそうと思い、早速作ってみました♩


Raw manicotti ローマニコッティ


manicotti.jpg


お野菜を混ぜ込んだローナッツチーズをローベジパスタに詰め込み、トマトソースなどを添えました。通常よりもかなりヘルシー♩


かなり美味しかったです♡
試食してくださった皆様も「美味しい〜」と黙々と召し上がってくださって、あっという間になくなりました。


このレシピ、6月29日の代々木公園駅のスタジオナチュラルフローさんで開催させていただく「ローフード×グルテンフリークッキング体験教室」にてレクチャーさせていただきます。


メニュー内容は他にも・・・



♡メニュー

・美ボディスムージー
(旬の果物や野菜に、スーパーフードをプラスしたエナジースムージー)

・季節のサラダとドレッシング(カラフル野菜に絶品手作りドレッシング)

・RAWマニコッティ
(イタリアの家庭料理、マニコッティをパスタを使わず野菜だけで作ります)

・オーブン不使用のグルテンフリーピザ
(小麦・グルテン不使用のピザ生地に、季節野菜をトッピング。オーブンを使わずに焼きます)

・RAWアイスクリームサンド
(卵・乳製品不使用で、濃厚でクリーミーな味わいのRAWアイスクリームを、RAWクッキーにサンド。一度食べたらやみつきになります!)

注目度の高いグルテンフリーとローフードを組み合わせたメニューで体の内側から美ボディを作りましょう!



詳しくは下記の記事をご覧ください ↓

RAWアイスクリームクッキーサンドとグルテンフリーピザ ローフード&グルテンフリー体験教室開催します!  fullvege.blog.fc2.com/blog-entry-133.html


皆様のご参加お待ちしています


ブログランキングに参加しています。更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします!

日本一のローフード情報

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ グルテンフリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

 
関連記事
| フルベジ日記 | COM(1) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

