09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-09-12 (Fri)



代々木公園のスタジオナチュラルフローさんでの8月のクラス「ローデコレーョンタルト&ローアイスクリーム教室」を開催させていただきました。


メニューはローキャラメルタルトとローアボカドショコラタルト&ローアイスクリーム。

ご参加者の中にはロースイーツを初めて召し上がる方もいらっしゃり、「焼かないタルト」に興味津々!


ローホイップクリームでデコレーションも施し、完成です!



ロー・アボカドショコラタルト


10599635_663571477095434_7726583743478065375_n.jpg





タルト生地にアボカドショコラ、そして決めてはローチョコレートフロスティング!アボカドを使ったショコラが大好評でした♩




ローキャラメルタルト。

10616634_663571420428773_7897343166420819946_n.jpg



ローフードの食材でキャラメルの風味を出しています。こちらはクリーミーな甘さを存分に楽しんでいただけます♩キャラメル風味は女性に人気ですね〜♡

こちらもバニラフロスティングをトッピングし、ローホイップクリームでデコレーションしました。



フロスティングとはよくカップケーキなどにトッピングされているクリームの事です。通常はバターやクリームチーズなどを使用しますが、ローフードではナッツ類やココナッツオイルなどで作ります。

フロスティングをトッピングするとタルトやケーキがさらに濃厚に、簡単だけどカフェのメニューの様に変身するんです♩


タルトは各種1つずつ箱に入れてラッピングし、生徒さんにお持ち帰りいただきました。ご家族やお友達と美味しく召し上がってくださっていたら嬉しいです



 





写真-6 tartbox2.png






この日のメニュー、ローアイスクリーム(抹茶・オレンジバニラ・ベリーマキベリー)と一緒に盛りつけ。

クリーミーで濃厚♡もちろん、卵や乳製品は使用せず、非加熱です。

涼しくなってきてアイスクリームの需要は減るかなと思ってましたが、寒い冬でも意外に人気が多くリクエストの多いメニュー。


ローデコレーションタルト教室は船橋のフルベジキッチンでも開催予定です。詳細が決まり次第お知らせをさせていただきます。




日本一のローフード情報!
ランキングに参加しています。下記のバナーをクリックしていただくとこのブログのポイントが加算され、ランキングがアップします。更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします


















関連記事
| フルベジキッチン料理教室 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

