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2013-02-13 (Wed)


春はデトックスの季節。冬までの間に溜まった余分な脂肪分や老廃物を花粉症の症状で外に追い出しているそう。
花粉症ではない人も、デトックス&ダイエットをするならこの時期がぴったりですね!


春の野菜はデトックス効果を高める食材が多いんです。菜の花・春キャベツ・ウド・タラの芽・ふきのとう・セリ・グリーンアスパラなどなど。



旬の物を食べるということには、ちゃんと理由があるということです。




最近特によく食べているのが春キャベツ・セリ・グリーンアスパラです。生で食べてもシャキシャキでおいしい♡




セリのピリ辛和え



IMG_0766_convert_20130213145459.jpg




<材料>2人分

せり               100グラム
にんじん              80グラム
お好みのスプラウト      ふたつかみ

★タヒニ(練りゴマでも可) 大さじ1
★しょうゆ            大さじ1
★だし汁(水でも可)      大さじ2
★レモン汁            小さじ1
★アガベシロップ        小さじ1/8
★豆板醤            お好みの量

ごま               飾り用・適量


<作り方>

①せりは洗って茎を5ミリ幅、葉は3センチ幅に切る。人参は千切りにする。
②★の調味料を全てボウルに入れ混ぜ合わせ、①の野菜とスプラウトを入れて和える。器に盛り、ゴマを散らす。

タヒニ×豆板醤が良い味出してます
おつまみにもピッタリなので、男性にも好評のレシピです。10分あればできちゃいますよ



春野菜を食べて、デトックス効果を高めてくださいね。




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