05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2015-03-30 (Mon)

ローフード&グルテンフリーダイエットプログラムがスタートしました!ただいまモニターさん募集中です。
春に向けてダイエットしたい方・自己流では痩せなくなってしまった・・・などのご相談も受付中です。


ナチュラルビューティーダイエットプログラム→ http://fullvege.blog.fc2.com/blog-entry-152.html




4月16日(木)手作り薬膳キムチ教室を開催します詳しくは→http://fullvege.blog.fc2.com/blog-entry-156.htmlをご覧ください。






当スタジオ、フルベジキッチンで手作りキムチ講座を始めて1年半が経ちました。

毎月の手作り薬膳キムチ教室の様子と、手作り薬膳キムチのデトックス・ダイエット効果をご紹介します



ローフード教室・グルテンフリー教室・ダイエット教室などは全て私が講師を務めていますが、この「手作り薬膳キムチ講座」は私の母が講師をさせていただいています。


母は大手化粧品メーカーの美容部員やエステティシャンの経験から、美容・健康の知識が豊富です!美に対する思いも半端じゃありません
ローフードマイスター1級の資格も取得しています。


母が3年ほど前から始めたのがキムチ作り。韓国までキムチ作りを勉強しにいくほど熱心です。
現在では毎月1回の手作り薬膳キムチ教室を開催しています。






良い事づくしの手作り薬膳キムチの嬉しい効果をご紹介します!



image 3




・意外と簡単に作れる

キムチを手作りすると聞くと、ものすごく手間がかかりそうなイメージをお持ちの方もいらっしゃると思いますが、作り方は案外シンプル♩ご自宅でも作れます。


・とにかく美味しい!

これはもう、一度作って食べてみてください。やみつきになります。
市販の物の多くは化学調味料が入っていたり、発酵を止めていたり・・・
手作りの味は格別です。


・ご家族やご友人から株が上がる、人気者になる(笑)

「キムチを作れる」というのは特技になります。
何度か教室に通われた生徒さんは、ご家族やお友達から「また食べたい!作って!」とリクエストが耐えないとか


・植物性乳酸菌でデトックスダイエット!

手作りのキムチには植物性乳酸菌がたっぷり含まれているため、どんどん発酵していきます(市販の物は発酵を止めてしまっている物がほとんどです・・・)。
腸の善玉菌を増やしたり、便秘解消や老廃物を排出するデトックス効果もとっても高く、食べるだけで体のデトックスができちゃう優秀な食材です。


・カプサイシンで脂肪を燃やす!

カプサイシンは新陳代謝を上げ、脂肪を燃やす働きがあるので、ダイエットにぴったり♡
体が温まると汗をかき、老廃物の排出も促します。


・肌がキレイになった

手作りキムチを食べ始めてから肌の変化を実感される方が多くいらっしゃいます♩食物性乳酸菌で便秘が解消され、新陳代謝が上がり老廃物を排出できた結果だと思います。



嬉しい効果がたくさん詰まった手作り薬膳キムチ。
実際に、食べ始めて自然と1ヶ月で2kg痩せた方もいらっしゃいます。無理せず美味しく食べてデトックスができるなんて、嬉しい限りですね。


キムチのダイエット効果や体験談など、まだまだお話したい事がたくさん
次回に続きます。



4月の手作り薬膳キムチ教室はこちらをご覧ください→http://fullvege.blog.fc2.com/blog-entry-156.html





 日本一のローフード情報
 
 にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
 にほんブログ村
 
 
 にほんブログ村 料理ブログ グルテンフリーへ
 にほんブログ村
 
 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
 





フルベジキッチンのfacebookページです。facebook限定のレシピも掲載しています

instagrum.png



関連記事
| ダイエットプログラム | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

