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2013-02-20 (Wed)
野菜料理教室フルベジキッチンでは、ローフード・マクロビ・塩麹や甘酒などの発酵食品・キムチ作り・米粉料理・スロークッカー料理・アレルギー対応料理・卵、乳製品、砂糖を使わないヘルシースウィーツなど、野菜をメインにしたお料理をご紹介しています。

単発の料理教室やローフードマイスタースクール、ポットラックやキムチ作り教室など随時開催しています。お子様連れのご参加も可能ですので、お気軽にお越し下さい!
開催情報が決まり次第、アップしていきます。

フルベジキッチンについて詳しくはhttp://fullvege.blog.fc2.com/blog-entry-8.htmlこちらをご覧ください。









ローフードを始めて5年が経ちました。体重も増減しながら、自分にベストな状態がやっとわかってきた感じです。



こだわりが強い性格のせいで、ローフードにとらわれすぎていた時期がありました




妊娠前はローフード95%くらいで、自分で作ったフレッシュジュースとフルーツしかほぼ食べてない時期もありました。当時は痩せすぎていたようで、周りの人に心配されるようになってしまって・・・今思うと偏りすぎて逆に不健康だった気も。


その頃は身長158センチ、体重36キロ前後でした。


自分自身は元気だったし、運動もしてたから「これで良いんだ」と思ってましたが・・・




ローフード始めた頃は体重も減って楽しかったし、生の物しか食べたくない!と意固地になっていた時期もありました。ローフードをずっと食べ続けるとどうなるのか?と自分の体で実験してみたいというのもあったし。正直「加熱食を食べるのが怖い」と思い込んでた部分もありました。




でも妊娠をきっかけに、それじゃダメだな~と気がついたしバランスを取り戻す事ができたと思う。




妊娠してからは必要な栄養素が増えるので、ローフードだけではなく加熱調理もするようになりました。お米はもともと嫌いなので食べないけど、そのかわりにかぼちゃやさつまいもを蒸した物や、煮た豆類をよく食べてます。
ローフードでタンパク質補給のために薦められているナッツ類ですが、私は体に合わない気がするのであまり食べません。



一時期にローフードに取り憑かれたけど、今はやっと自分の食事バランスを見つけられた気がします。ローフードも普通の食事も楽しんで食べています♩



当時私にもっと知識があって、上手にローフードの食事内容を選べていたら良かったんですね。同じような経験をされた方いませんか?



ローフードでもマクロビでも肉食でも、食事は楽しんで食べることが大切だなって実感してます。ローフードに限らず、楽しい食卓を演出するお手伝いをしたいです




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ローチーズケーキ。こういうのもやっぱり好き♡


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