07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-02-23 (Sat)

野菜料理教室フルベジキッチンでは、ローフード・マクロビ・塩麹や甘酒などの発酵食品・キムチ作り・米粉料理・スロークッカー料理・アレルギー対応料理・卵、乳製品、砂糖を使わないヘルシースウィーツなど、野菜をメインにしたお料理をご紹介しています。

単発の料理教室やローフードマイスタースクール、ポットラックやキムチ作り教室など随時開催しています。お子様連れのご参加も可能ですので、お気軽にお越し下さい!
開催情報が決まり次第、アップしていきます。

フルベジキッチンについて詳しくはhttp://fullvege.blog.fc2.com/blog-entry-8.htmlこちらをご覧ください。





アメリカの子供の3時のおやつ、「ants on a log(丸木の上の蟻たち)」。



セロリのくぼみにピーナッツバターを塗り、その上にレーズンをのせたもの。アメリカで定番の子供のスナックです。

今回はローフードらしくローカシューチーズをのせてみました


ちなみにピーナツバターの代わりにクリームチーズだと、「ants on a snowy log(雪をかぶった丸木の上のアリたち)」と言うんだそう。


写真-21



始めて見たのはアメリカ滞在中のホームパーティーで、セロリに茶色いペーストがのっていたので「味噌?」と思ってしまって
その時に何か教えてもらいました。


これ、60年代頃から食べられているんだそうです。アメリカにもこんな健康的なスナックを食べる習慣があるんだ〜と驚いた記憶があります。
だってポテトチップスやクッキーを食べるより、よっぽど良いもん。

しかもピーナッツバターをローナッツバターとかローチーズに変えればローフードになるし!たまにはこんなおやつもいかがですか?


ローカシューチーズの作り方はまた次回アップします!



ブログランキングに参加中です。応援よろしくお願いします♩こちらにも素敵なレシピや情報がたくさん!

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村





関連記事
| ローフードおかずレシピ | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

