05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-02-26 (Tue)

5年前です。

ローフードを知る前の私は今より9キロ太っていて、大きな円形脱毛症が2つもあって、体調も顔色もいつも悪くて。

その頃の食事を思い出すと恐ろしいです・・・


<朝食>

基本的には無しだけど、ケーキとかアイスとかお菓子とか、起きてすぐ食べる時も。 


<昼>

コンビニかスーパーのお惣菜。もともとお肉とお米が嫌いだったから食べなかったけど、添加物だらけのものばかり食べていました。
ほとんど毎日生クリームたっぷりのデザートも。


<夜>

当時の仕事柄、外食が多かったです。フレンチ・鉄板焼き・お寿司・イタリアン・中華などなど・・・毎日高カロリーな食事&お酒を飲んでました。


<夜中>

飲みに行ったり食べに行ったり、まっすぐ家に帰った時もお菓子を食べたりケーキを食べたり。





円形脱毛症ができるくらいストレスも相当溜まっていて、無意識に口寂しく食べていたんですね。

薬もたくさん飲んでました。ホルモン剤、睡眠薬、精神安定剤、偏頭痛の予防薬など。


でもさすがに、「このままじゃヤバイ!」と本気で悩み始めました。



そこでマクロビオティックを試しましたが、自己流だったのと、もともと穀物が苦手なこともあって断念。

私は一生このままなのかな・・・と諦めかけていたころ。
アメリカから帰ってきた知人が「NYとLAのローフードレストランに行ってきたの。ローフードって体に良くて美味しいんだよ。」と教えてくれました。





今「ローフード」って検索すると情報はたくさん出てくるけど、5年前はほんの少ししかありませんでした。
レシピも無いし理論もわからず、本や英語のサイトなんかを見ながらの手探り状態。でも何となく「コレだ!」と感じてすぐに実行に移りました。


ローフードを始めてからも、外食・お酒は毎日のように続けていたけど、それでも4ヶ月で9キロ痩せました。長くなってしまったので、具体的に何をしたのかはまた次回書きます♩




IMG_0059.jpg


今日のサラダはカラフル。真ん中の紫とオレンジはカリフラワー。





ブログランキングに参加中です。応援よろしくお願いします♩こちらにも素敵なレシピや情報がたくさん!

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村



関連記事
| 食事とカラダ | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

