05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-03-03 (Sun)



野菜料理教室フルベジキッチンでは、ローフード・マクロビ・塩麹や甘酒などの発酵食品・キムチ作り・米粉料理・スロークッカー料理・アレルギー対応料理・卵、乳製品、砂糖を使わないヘルシースウィーツなど、野菜をメインにしたお料理をご紹介しています。

単発の料理教室やローフードマイスタースクール、ポットラックやキムチ作り教室など随時開催しています。お子様連れのご参加も可能ですので、お気軽にお越し下さい!
開催情報が決まり次第、アップしていきます。

フルベジキッチンについて詳しくはhttp://fullvege.blog.fc2.com/blog-entry-8.htmlこちらをご覧ください。






昨日は保育園の懇談会にひな祭りの準備、今日はお昼からひな祭りパーティーをしたのでバタバタでした


興奮して昼寝をしないで遊び続けた娘は、6時頃に膝の上に座りながらバタンキュー。寝てからも興奮モードなのか、何度も目を覚まして絵本を4回読んでやっとぐっすり寝てくれました。


ひな祭りのメニューは、小豆のハーブサラダ・茄子とロマネスコのローズマリーグリル・ブリ大根・ちらし寿司・苺とココナッツのババロアでした。


写真-ババロア


盛りつけが手抜きです。スミマセン



ここからロースウィーツのお話しです。
出産してからの2年間はロースウィーツ作りから少し離れていたけど、最近は本格的に再開して作り始めています。何を作っていたのかもけっこう忘れてるので、写真やレシピを見ながら思い出してもう一度微調整をしたり。


ローフードを始めて5年間に作った中で、一番美味しかったロースウィーツを思い出しました!これです。




ロー・クッキーサンドアイス(チョコチップミント)




E58699E79C9F-1555.jpg



自分で言うのも変だけど、このチョコチップミントアイスがすっごく美味しかったなぁ。少し塩味を効かせたロークッキーとの相性も抜群で。
「ミント系のスウィーツは苦手」と言う人も「これは美味しい!」と言ってくれてたっけ。



でもどこを探してもこのレシピが見当たらない



何が入ってたかは覚えてるので、もう一度試作に励みます。完成したらレシピをアップしますね




ブログランキングに参加中です。応援よろしくお願いします♩こちらにも素敵なレシピや情報がたくさん!

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村







関連記事
| フルベジ日記 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

