04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-03-26 (Tue)

販売用のローストロベリーケーキ試作中です。


ケーキ自体はほぼ完成ですが、デコレーションが決まらず・・・今回は盛り盛りにデコってみました。

ローカシューホイップクリームで絞ってみるとこんな感じです。





写真-51




すでにプロフィール写真にも使用していますが・・・



写真-25



ローフードのケーキは盛りつけがシンプルな物が多く感じるので、たまにはこんなデコケーキで可愛く


今回はアイリッシュモス使用してます。入れなくてもナッツの力で固まるけど、ポテッとした感じで絞るとダレてきちゃうので「ホイップクリーム」とは呼べない感じ。
アイリッシュモスがなくても、寒天を使って作れないかな〜と思ってます。その方が家庭では気軽に手軽に作れるし。



寒天入りローホイップクリームのレシピ、研究中です


またレポートします!





フルベジキッチンのfacebookを始めて今日で一ヶ月が経ちました。

まだ本格始動前にも関わらず、ご覧くださって感謝しています!

約二年間の休養を経て拠点を東京から千葉に移し、まだまだ手探り状態ですが、食事を通して皆さんに楽しんでいただけるよう頑張ります。


4月からは単発でもご参加頂ける料理教室やローフードマイスタースクールも再開予定です。都内でもWSしたいなと思っていて、いろいろ企画中です。

詳細は決まり次第お知らせいたします。今後もよろしくお願いします。



フルベジキッチンのfacebookページです。「いいね!」お待ちしてます。


Full Of Vegetables Kitchen

Facebookページも宣伝





ブログランキングに参加中です。クリックして頂くとランキングのポイントになります。
更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします♩こちらにも素敵なレシピや情報がたくさん!



日本一のローフード情報

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

関連記事
| フルベジ日記 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

