10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-03-22 (Fri)


昨日はポットラックランチ会でした。ローフード限定ではなかったのですが、フルベジキッチンで用意させて頂いたメニューはほぼローでした。

ローフード初体験の方が多かったので、ローメニューの中でも人気の高いメニューをご用意



ローフドを召し上がった事の無い方ほとんどが、話しだけ聞くと「美味しくなさそう」と思ってしまうのは仕方ないかも。
「焼かないピザ」「焼かないケーキ」と言われても想像できませんよねぇ。


私が本格的なローフードを知らなかった頃は、洋書や欧米のサイトの写真をよく眺めていました。味は全く想像ができなかったけど、とにかく食べてみたくてたまらなくて


初めてニューヨークやロスのレストランでローフードを食べた時は、ミシュランで常連さんのフレンチやお寿司を食べた時よりも感動したことを覚えています!



レストランではないのでそこまでの感動を味わって頂く事は難しいですが、初めて召し上がる方には特に「ローフードって美味しい」と思っていただきたいんです。




まずはサラダ。このトマトドレッシング、簡単に作れて美味しいので次回レシピ紹介します。





写真-50


サラダはこの他に、参加された方がひじきのサラダとブロッコリーの海苔和えをもってきてくださいました。美味しかったです!



参加者の方が持ってきてくださった夏みかんを使ったスムージも作りました。写真忘れた・・・



不動の人気、ローピザ。母が作りました。



写真-47


じゃがいものスープ(加熱)の写真撮るのを忘れちゃったので・・・



ローケーキプレート。


ストロベリーケーキと、ローザッハトルテ。


写真-49



写真-48





今日のローピザ・ローケーキどちらも気に入っていただけたようで嬉しかったです
どちらも「普段のローフード」では無いかもしれないけど・・・「加熱しなくてもこんなメニュー展開ができますよ」と伝えたかったので。





ローフードのイメージ、変える事ができたかな?




トマトドレッシングのレシピは次回書きます。






ブログランキングに参加中です。クリックして頂くとランキングのポイントになります。
更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします♩こちらにも素敵なレシピや情報がたくさん!



日本一のローフード情報

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村















関連記事
スポンサーサイト
| フルベジキッチンイベント | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

