07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-03-27 (Wed)

ローフードを知ってからしばらくはジュース・スムージー・サラダしか作っていなくて、ロースウィーツを作るまではちょっと時間がかかりました。

今みたいにローフードのお店が無いからどんな物かもわからないし、日本では本も売ってなかったので。

初めて手にしたローフードのレシピ本はRaw: The Uncook Bookでした。ローフード界では有名な、サンタモニカのローフードレストランPlanet Rawのオーナーのレシピです。




この中でローパフェのレシピがあって、写真に惹かれて作ってみたのが初めてのロースウィーツだったと思います。


ちなみにこの本、ローフードレシピ本の中でも本格的でレベルが高い事に後から気がつきました。
とにかくこの本ばかり毎日読んでたなぁ。




写真も発見しましたが、これ載せていいのか・・・



blog_import_4f5c0acfb8494-1.jpg




iphoneとか無い時代の携帯の写真ですのでお許しを。



普通のミキサーで作ったから今と比べたらかなり劣るんだろうけど、当時は世界一美味しいと思いかなりはまっていた気がする(笑)



当時はただの趣味で作っていたので、写真も盛りつけもかなり適当ですね




うーん、懐かしい!初心を思い出した1枚でした。




ブログランキングに参加中です。クリックして頂くとランキングのポイントになります。
更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします♩こちらにも素敵なレシピや情報がたくさん!



日本一のローフード情報

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村



関連記事
| フルベジ日記 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

