07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-04-09 (Tue)




フルベジキッチン 4月レッスンスケジュール

春のハーブスムージー講座 詳しくはhttp://fullvege.blog.fc2.com/blog-entry-56.htmlをご覧ください。






ブレンダーとフードプロセッサーを使わない、お家でも手軽に作れるストロベリーローチョコファッジの試作中です。


ロースウィーツを美味しく作るには、どうしても必要になってくる高速ブレンダーやフードプロセッサー。

「ロースウィーツを作りたいけど揃えるのも大変だから手が出ない」というお話をよく聞きます。

家庭用の普通のミキサーやマジックブレッドでも美味しく手軽にできるレシピを作りたいと思い、試作をしています。


普通のチョコに飽きてきたので、フレーバーを変えてみました。



苺の色と味を強く出すのが難しい!



マーブルも微妙な感じなので、普通にレイヤーにした方が良いかも?




Raw Strawberry fudge








ビター好きな私にはちょっと甘さが強く感じたけど、一般的にはちょうど良い味みたい。



これ昔食べた事ある〜 何だっけ・・・と思ったら

誰もが一度は食べた事のあるアポロチョコみたいな味がする!



e37a058e9ffd11e2946d22000a9f4db8_6.jpg




お子様も大好きな味になりました♩


ブレンダーやフープロが無くても作れる方法を模索中です。プロセスを少なくすると滑らかさが落ちたり、水分が多いと常温で崩れたり。もうちょっと微調整が必要みたい。





フルベジキッチンのfacebookページです。facebook限定のレシピも掲載しています


Full Of Vegetables Kitchen

Facebookページも宣伝








ブログランキングに参加中です。クリックして頂くとランキングのポイントになります。
更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします♩こちらにも素敵なレシピや情報がたくさん!



日本一のローフード情報

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村















関連記事
| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

