09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-04-21 (Sun)



旅行に行っていたため久しぶりの更新になりました。


旅行中は野菜中心にしていたものの、普段食べないものもいろいろといただきました。帰ってからはストロンググリーンジュースを娘と飲み、デトックスに励んでいます。



アメリカにいた頃に購入したチャンピオンジューサー。
ジューサーといっても低速回転ではないので、ジュース作りはイキイキ酵素くんに任せています。


blog_import_4f5b5f00d5ff3.jpg



けっこう大きいし、ものすごく重い。


このチャンピオンジューサーを購入した理由は、アイス作りとナッツバター作りでした。
チャンピオンジューサー愛用者がコメントやYou Tubeで調べていると、これで作るローフードのアイスがかなり美味しいというのです。いきいき酵素くんでも凍らせたバナナでアイス作れるけど、そんなに違うの??




さっそく作ってみたところ(作るというか凍らせたフルーツを入れるだけなんだけど)



ff.jpg




とってもクリーミー!他のジューサーやフードプロセッサーよりもふわっふわに仕上がりました。


そして自家製ナッツバター作り。フードプロセッサーでも作れますが、かなり時間がかかります。
チャンピオンジューサーだとあっという間にできるらしいです。




今回はpili nutsでナッツバター作りをしてみました。





写真-63




秒速でできました。




写真-64


完成品はこんな感じ。まだちょっと荒いしペースト状にはならなかったけど、コレを少しフードプロセッサーにかけてみたら良いのでは?


今度はアーモンドでやってみよう。



いつの間にかジューサーではなく、アイスクリームメーカー&ナッツバターメーカーになっています。




フルベジキッチンのfacebookページです。facebook限定のレシピも掲載しています


Full Of Vegetables Kitchen

Facebookページも宣伝








ブログランキングに参加中です。クリックして頂くとランキングのポイントになります。
更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします♩こちらにも素敵なレシピや情報がたくさん!



日本一のローフード情報

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村







関連記事
| フルベジ日記 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

