05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-04-29 (Mon)
昨日はローフードスクール時代のお友達とフルベジキッチンでポットラックでした。


ローフードスクールに通っていたのはかれこれ5〜6年前で、その頃からお付き合いをさせていただいてます。
直接ローフードに携わっているのは私だけだけど、みなさん美や健康に対しての意識が高くていつも学ぶことがたくさん!



phonto-99.jpg



人参サラダ2種や美味しいブドウ、たっぷりグリーンサラダなどなど。


娘はひたすらブドウを食べてました



私が作ったのはグルテンフリー・米粉無しのソーダブレッド。




glutenfreebr.jpg



ひよこ豆&そら豆粉ベースでできています。


小麦を使っていないとは思えないほどフワフワ。豆の風味もあり味わい深いです。

小麦の代わりに米粉を使うとモチモチ感が強すぎたり、冷めるとカチカチになりがち。

でも小麦・米粉不使用なのでフワフワ軽くて美味しい〜!最近のヒットレシピ。





せっかく来てくださるのだから美味しいロースウィーツを♡


今回はローブルーベリーチーズケーキを作る事に。
アクセントを加えたくて、ローブルーベリージャムを入れてみました。



フィリングは苦手なマーブル状にしてみました。マーブルは何度作っても、いつも緊張します。
デコレーションで仕上げました。


684e313caf1b11e2a94522000a1fbc56_6.jpg





Raw decorated Blueberry cheese cake




blogblueberry.jpg




ロースウィーツプレート



phonto333.jpg


ローブルーベリーチーズケーキ、ローオレンジチョコファッジ、ロークッキー。




ローブルーベリーチーズケーキはローブルーベリージャムにこだわっただけあって、「このジャムの部分すごく美味しい」と言っていただけました!




娘はこのジャムをパンにぬって、気に入ったようでパクパク。





時間を忘れてたくさんお喋りして楽しい時間を過ごしました。皆さんどうもありがとう!

やっぱりポットラックって楽しい。毎月1回はフルベジキッチンで開催していますが、お呼ばれもしたいな〜。誰か誘ってくださーい




フルベジキッチンのfacebookページです。facebook限定のレシピも掲載しています


Full Of Vegetables Kitchen

Facebookページも宣伝








ブログランキングに参加中です。クリックして頂くとランキングのポイントになります。
更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします♩こちらにも素敵なレシピや情報がたくさん!



日本一のローフード情報

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村





関連記事
| フルベジキッチンイベント | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

