05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-05-11 (Sat)


フルベジキッチンでは単発の料理教室やローフードマイスタースクール、ポットラックなど随時開催しています。お子様連れのご参加も可能ですので、お気軽にお越し下さい!
開催情報が決まり次第、アップしていきます。

フルベジキッチンについて詳しくはhttp://fullvege.blog.fc2.com/blog-entry-8.htmlこちらをご覧ください。




5月レッスンスケジュール

ローアイスクリーム&ロークレープ講座 お子様連れの方もご参加頂けます。

詳しくはこちらをご覧ください。
http://fullvege.blog.fc2.com/blog-entry-73.html





久々に自家製のロー・アーモンドバターを作りました。


と言っても、浸水させてディハイドレーターでしっかり乾かした生アーモンドをフードプロセッサーでペースト状にするだけなんですけどね。


最近アーモンドバターが流行りつつあるそうなんですが、姫路発?みたいです。日本で「アーモンドバター」と販売されている物の多くは、バターや砂糖や添加物がたっぷり入っており、アーモンドも生ではないので全くの別物ですので原材料名をチェックしてくださいね〜。


ハイパワーのフードプロセッサーで、ひたすら撹拌させます。私はクイジナートを使用していますが、他の機種ではできるかどうかわかりません。日本製のパワーの弱い物だと、ペースト状にはならないと思います。



モーターに負担がかからないように休憩しながら、合計15分〜20分くらい撹拌するとペースト状に。


e27845c6b85111e2b66f22000aa81a39_6.jpg




たっぷりできました〜!


ローアーモンドバターでお気に入りのレシピは、ロー・アーモンドバター醤油マリネ。


今回はブロッコリーです。




ブロッコリーのロー・アーモンドバター醤油マリネ


0252129eb9bc11e2b87b22000aaa07f6_6.jpg




<材料>

ブロッコリー   1/2個

☆ロー・アーモンドバター   大さじ1
☆お好きな酢         小さじ2
☆しょうゆ          小さじ1.5

①ブロッコリーは食べやすい大きさに切り、茎は細切りにする。

②ボウルに☆の材料を入れて混ぜ、ブロッコリーを入れて和える。すぐに食べても美味しいですが、1時間くらい時間をおくと味が馴染んでさらに美味しくなります。



簡単なんですが、100%の確率で美味しいと言われます。お好みでにんにくや生姜のすりおろしを入れても美味しいですよ。
ブロッコリーも良いけど、千切りにしたきキャベツとの相性が抜群なんです〜!
どちらもぜひお試しくださいね



ローアーモンドバターが作れない方でも大丈夫です!良質な物が販売されています。


絶品♪雑誌掲載 マンマ manma 南伊豆 手作り無添加 生アーモンドバター

価格:630円
(2013/5/11 09:08時点)





100%有機 生アーモンドバター ローフード 大瓶454g

新品価格
¥2,290から
(2013/5/11 09:25時点)






おなじみiherbでも販売されています♩


almond butter


http://jp.iherb.com/p/27140?rcode=hih181

初めてiHerbを利用される方は、私のクーポンコードHIH181を入力されると、最大で10ドルオフになります。




野菜のディップにしても、パンに塗っても、もちろんロースウィーツにも♡使い勝手も良いので常備してます!おすすめです。






フルベジキッチンのfacebookページです。facebook限定のレシピも掲載しています


Full Of Vegetables Kitchen

Facebookページも宣伝








ブログランキングに参加中です。クリックして頂くとランキングのポイントになります。
更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします♩こちらにも素敵なレシピや情報がたくさん!



日本一のローフード情報

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村







関連記事
| ローフードおかずレシピ | COM(1) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

