07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-06-09 (Sun)


フルベジキッチン6月スケジュール


6月13日(木)グリーンスムージー&ロースウィーツ体験会
詳しくはこちらをご覧ください。

http://fullvege.blog.fc2.com/blog-entry-76.html


ご好評につき今月も!ローフードのアイスクリームとクレープレッスンを開催予定です。
6月30日(日)を予定しています。詳細は近日中にアップします。






嫌いな人はいない!と言っても過言じゃないキャラメル味。


本来は砂糖を煮詰めて作る物だけど、非加熱のローフードでも作れないかな?と思い作ってみました。




raw caramel sauce with apple slices



a38ae4dad0cb11e2b95c22000a1fb82f_7.jpg



スライスしたりんごにローキャラメルソース。トッピングにはキャラメリゼをイメージしたピーカンナッツ。
これだけでおもてなしデザートになりそう♩



キャラメルソースは3分あればできちゃうくらい簡単でした。今回はナッツを少し入れて濃厚にしてみたけど、もっとライトにさらっとしたタイプも作ってみようかな。


アイスにもクレープにもぴったり合いそう♡と思って、早速ローアイスとロークレープを仕込んじゃいました



ローキャラメルソースの隠し味はこれです!



ルクマパウダー。


インカ時代の神話にも登場するルクマの果実をパウダー状にした物です。南米やヨーロッパではデザートを中心に一般的に使われています。


【ローフードレシピプレゼント】 ナビタスナチュラルズ社 オーガニック・ルクマパウダー 227g









チョコレートの相性も良いのでローチョコの乳化剤代わりに使ったり、スムージーに入れたりしています。


これを少し加える事で、キャラメルっぽさが増しました。

使わなくてもできるけど、使った方が美味しかったのでおすすめです。



レシピをもうちょっと詰めてみるので、完成したらアップします♩
いろいろ使えそうなので楽しみ〜





ブログランキングに参加中です。クリックして頂くとランキングのポイントになります。
更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします♩こちらにも素敵なレシピや情報がたくさん!



日本一のローフード情報

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村



関連記事
| スウィーツレシピ | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

