10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-06-19 (Wed)


フルベジキッチン6月スケジュール



今年の夏はヘルシーで美味しい手作りアイスを楽しみませんか?お子様連れも歓迎します!

6月30日(日) ローフードアイスクリーム&ローフードクレープレッスンを開催します。詳しくはこちらをご覧ください。
http://fullvege.blog.fc2.com/blog-entry-78.html








先日作ったローキャラメルソースを使っていろいろと試作中です。


シアトルのローフードスウィーツ屋さんで食べた味が忘れられなくて、ローアメリカンキャラメルチーズケーキを作ってみました。




Raw American Caramel Cheese Cake




425218_409486275837290_2061923007_n.jpg





見た目もアメリカン?な感じに。写真をアップしたら、「 looks A-mazing!」 「Yummm!!! 」など海外フォロワーさんの反応がすごく良かったです。


ちなみに日本での反応は普通でした。

日本人が見ると「美味しそう」より「甘そう」に見えるのかもしれませんね。


お味の方はというと・・・美味しいのだけど甘い。本当にアメリカン!



言い訳をすると、このケーキを作る前に甘めのチョコファッジを作っていて、ちょっと味覚が麻痺してたのかな・・・と



さすがに甘すぎて食べられないからどうしよ〜と思いましたが、ケーキのフィリングをナッツミルクで薄めてアイスにしちゃいました。
それが前回のブログに載せたキャラメルアイスです♩



アイスが美味しかったので結果的には良かったけど、キャラメルチーズケーキはもう1回作り直しです



ローケーキ作りに失敗したら(あまりそんなこと無いと思うけど)アイスにリメイクしてみてくださいね♩




ブログランキングに参加中です。クリックして頂くとランキングのポイントになります。
更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします♩こちらにも素敵なレシピや情報がたくさん!



日本一のローフード情報

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村





関連記事
| スウィーツレシピ | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

