07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-06-24 (Mon)
ロースウィーツの中でも大人気のローティラミス。


普通のティラミスはエスプレッソを染み込ませたスポンジに、マスカルポーネチーズクリーム、ココアパウダーでできてます。


これを乳製品・卵・小麦粉不使用で、しかも非加熱で作るのがロー・ティラミスです。


raw tiramisu   ふわっふわロー・ティラミス(ローフード・ヴィーガン・グルテンフリー)  


fab97c06dc9e11e298dd22000a9f3c77_7.jpg



写真ではふわふわ感が伝わりにくいですが・・・



今までいろいろなレシピでティラミスを作ってきたけど、今回はあの「ふわふわ感」にこだわりました。

ローフードのケーキはココナッツオイルかカカオバターで固めて作るものがほとんどなので、どうしても仕上がりがカチっとしてしまいがちです。

だからと言ってオイル量を減らしてしまうと、解凍してから溶けてしまって形が崩れたり、水っぽくなってしまったり・・・



オイルの量を控えめにして、なおかつフィリングをフワフワにしてくれるのに役立つのがコレです!




【ローフード通販】ロー・アイリッシュモス 227g 説明&レシピ付き







ロー・アイリッシュモス。上記のお店では説明&レシピをつけてくださるみたいでおススメです♩


寒天やゼラチンの代わりになり、とろみをつけてくれます。これを使えば、フィリングをふわふわにすることができるんですね。



一日水に浸したアイリッシュモスをブレンダーに入れて、同量の水と混ぜペースト状にします。


写真-1




1回に使用する量は少量なので、ペーストを冷凍しておけばいつでも使えて便利です。




甘さやエスプレッソの量などもう少し作り込みたいけど、好評だったので良かった〜。
忘れないうちにもう1回作ろうっと










ブログ村の新カテゴリー 「グルテンフリー」です!盛り上がっていくといいな。

にほんブログ村 料理ブログ グルテンフリーへ
にほんブログ村



日本一のローフード情報

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村



関連記事
| スウィーツレシピ | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

