09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-06-28 (Fri)


先日、用事のついでに広尾にあるナショナル麻布へ。



ローフードに使える生ナッツやドライフルーツの種類も豊富で、名前の通り輸入食品が多く揃うスーパーです。


今までならローフードに使える食材やロースナックなどを探して楽しんでいましたが、この日の目的は「グルテンフリー」。小麦はもちろん、「グルテン」を含まない商品です。



欧米では小麦アレルギーというより、セリアック病の患者数が多い事からスーパーでグルテンフリーの商品は普通に取り扱ってますし、商品数も豊富です。



外国人の方がたくさん訪れるナショナル麻布なら、グルテンフリー商品がたくさんあるはず♩とウキウキ。



まずはパン。冷凍コーナーに小麦不使用のパンがたくさん並んでいました!


グルテン不使用の米粉パンが数種類。それにホワイトソルガム+コーンフラワーのパンもありましたが、こちらは卵・バター使用との事で購入はしませんでした。




麺類はキヌア麺やグルテンフリーのライスパスタ等も。i herbの倍くらいの値段でしたが



スナック系はよく見てないけど、売っていなかった様な・・・?




私が今回買ったのはこちらです。



national.jpg




オーガニックベサンフラワー(ひよこ豆の粉)イタリア料理やインド料理に使われますが、グルテンフリーのパン屋ケーキにも使えます。
500gで630円でした。オーストラリア産オーガニックでこのお値段なら良いと思う。



そしてかなり食べるのが楽しみなのが「ソイヌードル」冷凍商品でした。


大豆だけで作られている麺だそうで、小麦アレルギーの方だけでなく、ダイエット中や糖質制限の方にも良さそうですね。


娘が大豆アレルギーなので、いない時にこっそり食べようと計画中です(笑)



こちらでも購入できるみたいです → http://salondor.ocnk.net/product-list/40




おまけはパパド。インドの豆せんべいです。パッケージが可愛いので買ってみました♩



というわけで、けっこうグルテンフリー商品が充実していました。


粉類はグルテンフリーのケーキミックス粉や、ブラウニーミックス粉とかありました。米粉が入っているものがほとんどで、小麦と米アレルギーがある我が家では使えないのですが・・・


米が大丈夫であれば、かなり楽しめると思います。






日本一のローフード情報

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村


ブログ村新カテゴリー! ↓

にほんブログ村 料理ブログ グルテンフリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

