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2013-07-04 (Thu)
7月11日(木) フルベジキッチン体験会を開催します!
ローフードスウィーツプレート付きです。お子様連れもご参加可能です。お気軽にお越し下さい。

詳しくは下記をご覧ください。

http://fullvege.blog.fc2.com/blog-entry-87.html








ブルーベリー大好きな娘のおやつに、アサイー&ブルーベリーのふるふるゼリーを作りました。




ブルーベリーのペクチンの力で固まるので、加熱もせず寒天等の凝固剤不要です。ミキサーで混ぜて冷蔵庫で冷やすだけで、ふるふるのゼリーになります♩アサイーパウダーも加えて、さらにパワーアップ!


アサイやブルーベリーだとバナナとの組み合わせが多いのですが、私も娘もバナナアレルギーのためバナナは不使用です。りんごとパイナップル、それにプルーンを加えました。

甘ずぎず、夏にぴったりの簡単デザートです。



アサイーの多くを占める栄養成分アントシアニンがコラーゲンを結びつける効果があるため、肌のハリやツヤアップが期待できます。

酵素や鉄分も豊富なので、貧血予防も期待できます♩まさに女性の見方ですね。

アサイーの商品がいろいろと発売されていますが、一番のおすすめはアサイーパウダー。何と言っても使いやすいです。

このままヨーグルトやスムージーにも入れられるし、持ち運んでランチにちょっとプラスしてあげるのも良いと思います。


ちなみにこの2つがおすすめです。


アサイーパウダーの適量は一日1〜3gだそうです。初めて召し上がる方は1gから始めた方が良いそう。そう考えると、かなり長持ちしますね!


ナビタス アサイーパウダー 113g[ナビタス アサイー(アサイーベリー) ケンコーコム]





サンバゾン TM 有機 アサイーパウダー 90g[SAMBAZON(サンバゾン) アサイー(アサイーベリー) ケンコーコム]










raw acai and blueberry pudding ローアサイー&ブルーベリープディング




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材料 2人分


ブルーベリー   100g (冷凍でも可)
リンゴ      1/2個
プルーン     3〜4個(お好みで調節してください)
アサイーパウダー 小さじ1/2


ミキサーにブルーベリーを入れてピューレ状になったら、残りの材料を加えます。なめらかになったらお好みのカップや型等に入れて、冷蔵庫で半日以上冷やし固めて完成です。


夜作っておけば翌朝食べられますよ♩











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