05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-08-25 (Sun)

友達のリクエストで久しぶりに作ったロー・グラノーラ。


いろいろレシピはあるけど、今回はナッツ類とドライフルーツやりんご、ココナッツパウダーやローカカオパウダーなどをブレンドしてディハイドレーターで5〜6時間乾燥させました。


普通のグラノーラって家庭で手作りする事が多いらしく、分量を適当に作っても大丈夫らしいです。


ローフードの場合も、かなりアバウトでも大丈夫そうです。なんとなーく計量はしたけど、途中から増やしたりしたのでどれくらい入れたかわからなくなっちゃった・・・


家にあるドライフルーツ・ナッツ・甘味料を混ぜて乾燥させるだけです。



よくサクサク感出すために蕎麦の実を入れるレシピを見るけど、娘が蕎麦アレルギーなので我が家には蕎麦の持ち込み禁止。

蕎麦を入れなくてもサクサクになりました〜!


ザックザク!ロー・カカオグラノーラ


1234376_446813018771282_1391395787_n.jpg




ナッツミルクや豆乳をかけて、お好みのフルーツと一緒に。最高です♡

今度はきちんと計量して、シナモンやバニラ味も作ってみようっと。レシピが完成したらアップします!




ブログランキングに参加中です。クリックして頂くとランキングのポイントになります。
更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします♩こちらにも素敵なレシピや情報がたくさん!



日本一のローフード情報

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ グルテンフリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村








関連記事
| ローフードデザートレシピ | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

